明日からQMAの新作「賢者の扉」が稼働になりますね。それを知ったのは実は今日の未明でして、とり急ぎ挨拶コメ用単語を少し買い足してまいりました。全部は買い切れなかったけどね。

新しいCNですが、幾つか考えています。幾つかって言うか、20個以上リストアップしてみたわけですがw、半数は無しですね。漢字表記抜きだと判りづらかったり、炉利系ネームなのでメディアやマラリヤには似合わなかったり、いくらなんでもキャラとの関連が無さ過ぎたりで。今のところ残っているのは、メディア向けのが3つ、マラリヤ向けのが1つ、どちらでもいいのが3つ。一番スッキリした感じなのはマラリヤ向けのやつなので、もしかすると3作ぶりにマラリヤメイン(サブカを作るほどやってないけどなw)に戻すかもしれません。初プレイは数日先のことになると思うので、その間に他の人が同名カードを作ってしまい、それが検索に引っかかるようならばメディアの方にしますけど、たぶんそんなことはないだろうw

ちなみに、QMA8の最終階級は黄金賢者四段でした。QMA5以降ではなにげに一番頑張った。

それでは、次回は「賢者の扉」でお会いしませう。