同時上映は『11人いる!』



……ではなくてですね。『QMA 賢者の扉』を初プレイしてきました。

メインカード(くどいようですが、サブカを作るほど今日日やりこんでいませんし、作っても大抵はすぐに忘れてデータが飛びます)はさんざん悩んだ挙げ句に、今回もメディアに。マラリヤでも良かったんですけどね。というか、マラリヤ用のCNネタの方がまだしも知名度が高かったんじゃないかと思うんですが、そんなの関係無ぇ(バンバン

CNについては例によって当面は明示しませんが、一応は、

【ノンジャンル・連想】
1.アニラン6
2.医療ゲー
3.妹ゲー
4.宮沢ゆあな

ってことで、ひとつよろしくw


で、プレイの方ですが、検定を3回と協力を3回。検定は少年漫画でAx2と自動車でA。パネルの押し抜けとズレが酷すぎるので、3回やったところでサテを移動。協力は8F(踏破失敗)→7F→7F。3回目は7F突入時に回線落ちでソロプレイ。

全般的な感想ですが、とにかく、パネルが不安定。

サテの調整が悪くてキャリブレーションがズレまくってるのかと思ったら、どうもそうじゃないみたいですね。文字のtypoだけならばまだ自分のせいと考えることも出来ますけど、協力プレイでルーペを押そうとすると隣にあるメガホンが反応する、そして、ルーペを押し直そうとしても今度は全く反応しない、などということが頻発することに鑑みると、どうやら新方式のタッチパネルそのものに問題を抱えていそうです。

なお、QWERTY配列は今のところ決して打ちやすいとは思わないです。やはり、物理キーボードとは勝手が大幅に違うので。

というわけで、快適なプレイには今のところ程遠い感がありまして、大いに不安ですな。

逆に好感触な部分は、アバターアイテムの装備部位が細かくなったところ。もっとも、足(脚)が独立していない点についてはまだ不満がありますけど。


まあ、当面はトナメは様子見。安心して飛ばせないようではスピード勝負には参加出来ませぬ。1クレ100円だと検定は割高すぎるし、しばらくの間は協力プレイ一択ですね。


しっかし、撤去する(バージョンアップしない)店が思ったよりも多いなあ。経営的にそれが正解っぽい現状ですけど。