キャラクタークリエイト

ファンタシースター・オンライン2を始めました!……2ヶ月前に。体験版をDLしてキャラ作成をしたのが6月25日、オープンβに参加したのが翌26日で、正式版の稼動が7月4日、そして今に至る。

なので、ものすごーく今更感が漂っているのですが、PSO2日記でも書いていきますかね。と言っても、レベルキャップを食らっていて、今は基本的にやること無いんですよな。レア掘りはもう狙っても無駄なので、マップをぐるぐるしてお金貯めて適当に買い物しているだけなのが現状。というかそれすらめんどくさくなって、緊急クエストしかまともに出ていなかったり。レベルが上がらない上にMURAMASA BLADE!やGARB OF LORDがほとんど出ないWIZARDRYみたいなものです。まあ、あんまりネガっていても仕方がないので、この辺にして、とりあえずマイキャラ紹介・デフォルト編を行ってみよー!




まずは↑がプレイ開始時に作成したモデル。以後のバージョンはこれのアレンジです。思ったよりも柔らかい感じに仕上がり、修正すべきか否かで迷いながら使い続けていたのですが、やっぱり微妙な違和感が拭いきれなかったので先日に修正したバージョンがこちら↓



眼鏡を外して髪をバッサリとショートに。目尻を少し持ち上げ(このために500円払ったw)、虹彩を一回り小さくして三白眼気味に。全体として以前よりも少しきつい感じにしてみました。やっぱりこちらの方が好みに合うな、うん。

また、腕と脚を8月に追加されたイルシオン・アームとイルシオン・レッグに交換。イルシオン・アームは肩部に突起等が無く自然な感じなので、メカメカしくしたくないプレイヤーはこれ一択かなーと思います。



ちなみに、フォーキャシールです。判りやすく書くと、キャスト・女・フォース。冷遇されているクラスのフォースでしかもフォース適性最低のキャストという茨の道なのですが、実際にはわりと普通にイケます。もちろん、割り切らなきゃならない部分はありますけど、逆にいえば効率至上主義に陥らずに済みます。陥っても意味が無いからナーw


なお、↓がPSO2キャラクタークリエイト体験版のWEBページです。キャラクリだけで何時間も遊べるくらいに凝っていますし、動作も軽いので(うちのC2D 2.4Ghz+Radeon4570のXPノートでも快適レベルです。但し、レンダリングの機能を一部落としています。そうしないと動かないので)、興味のある方は試してみるといいですよ。めっちゃ楽しいよ!

http://pso2.jp/benchmark/