『TARI TARI』聖地巡礼ジョギング -和奏の家-の巻

今年もいよいよ押し迫り、気温も低くなってまいりました。ここのところの気温の下がり方ってちょっと極端ですよね。例年、この時期はまだそんなに寒い感がないはずなんですが。そして、こう寒くなってくると、夜のジョギングってちょっと無理ゲーになってきます。ですので、今日は今年のジョギングの〆のつもりで、TARI TARI聖地巡礼ジョギングをやってきますた。目標地点は和奏の家である「こかげや」。現実に即していうとあぶらやさん。

地図だと(34)ですね〜。すぐ奥の突き当たりの階段を下りると島の一番奥の岩屋という。


ここ一ヶ月以上まともに走っていない上に、気温は低い、ウェアは重装になっていると、かなり条件は悪かったのですが、やるなら今日しかなかったので、気合いで決行。さすがに、陽のあるうちに家を出ました。帰りは日没後だったけど。

ルートは、まず大船まで走って行って、そこからは湘南モノレールの下を走りました。大船から先は藤沢寄りの平地を大回りするつもりだったんですけど、途中で迷いそうになったので、安全のためにモノレール沿いに変えました。ただ、このルートだと鎌倉山やら片瀬山やらを越えなければならないので、疲労度は高いです。地図をきちんと憶えて、平地を走る方が無難。ちなみに、帰りは電車です。往復走るのは無理無理。往復だとフルマラソンより断然きついわけだしw

で、ちゃんと走れたかどうかなんですけど、

走れましたともさ。疲れた。
撮影時が17時半で、もう真っ暗だったし、あぶらやさんも閉店していたので、看板しか撮れませなんだ。
すぐ先が岩屋ですけど、海風がきつくて寒かったし、暗くて危なかったので、そこまでは行きませんでした。

TARI TARI』については、未消化録画分も見終わったり、スタンプラリーには参加したり、江の島花火大会も見に行ったり、聖地巡礼ジョギングも無事終えたりと、出来ることは一通りやれたので達成感がありますw 『TARI TARI』ジョギングはまたやってもいいんですけど、一番遠い和奏の家をやっちゃったので、あとはもう楽ですよね〜。紗羽の家(浄智寺)とかもう楽勝。鎌倉女子大〜小袋谷を走るのがちょいたるいけど(たるいだけで大変ではない)。

正直言うと、『TARI TARI』は今年見たアニメの中で特に評価が高い作品というわけではない(高い方ではある)んですけど、なんか好きな作品でしたね。うん。