他人によく勘違いされます。具体的に言いますと、私のことを漫画なんか読まないようなお堅い人間だと思っている人がけっこういるのです。確かに、昔からの友人と趣味関係で知り合った方以外に対しては基本的に青い顔は見せませんし、そもそもいつまで経っても青ゲージがMAXにならない程度の薄い青さであるのも事実です。が、それにしたって、そこまで完璧に偽装できているのかしら。先日なんか、某有名麦藁帽子海賊小僧漫画の話に応じただけで驚かれたりとか。それで、「いやあ、初めの頃にちょっと読んだだけなんで詳しくないんですよ」とか言うと、「ああ、やっぱり」みたいに頷かれたり。いやね、別に漫画を読まないんじゃなくて、あの手の漫画を読まないんだけなんですけどw

そもそもですね、お堅い人間の鞄にはイラスト入りのシーツとか入っていたりはしませんから。猫被ってるのはこっちの方とはいえ、そのままスルーされすぎるのもなんだかなー。