ここのところずーっと、Samurizeをいじって遊んでました。はっきり言って初めのうちは何が何だかサパーリ解らなかったのですが、指南サイトを探してそれを見ながらいじっているうちになんとか一通りは理解できますた。他にもDockやランチャー、フォントを探したり、フォトショップをいじったり。

フォトショはずいぶん昔から6.0を持っています。大昔にスキャナを買ったときに期間限定で付いてきたLEを限定解除したものなのですが。もっとも、今まではフォトショップの使い方が今イチよく解らなくて、結局はエンジンが高性能なレタッチソフトとしてしか使ってこなかったのですが、今回、ついでにフォトショップの指南サイトもいくつか見まして、それでレイヤーとアルファチャンネルの使い方を憶えました。今さらですが、めっちゃ便利だわ。でも、こうなると画面が狭いのが不便だな-。外付けモニタ欲しい。


そういえば、外付けと言えば、1TBの外付けHDDが1万円以下で買えるという現状にちょっと衝撃を受けていたり。