【Vocaloid】初音ミク 『Ys II』より

昨日の日記のコメ&レスを承けて。

ファルコムミュージックでソーサリアンをネタにしたら、当然に次はイースです罠。ということで、ボーカロイド版を発掘してきました。




上の動画には石川三恵子女史作曲の地下水路@サルモンの神殿が、下の動画には古代祐三氏作曲の鐘撞堂@サルモンの神殿が収録されています。両氏の曲調を聞き比べてみると面白いでしょう。なお、神殿本体の曲は正直言ってなんの面白みも無い曲だと思うのですが、その曲を書いたのはまた別の人のようです。


このうぷ主さんは他にソーサリアン女神転生でもミクを使ってますね。88ユーザーですねえw ちなみに、ソーサリアンの動画は基本シナリオの曲を全て再現している力作です。