4人中、貢献度が低めのが1人いると、ノルマが少し下がるんじゃないか、


って話だった。1ヶ月前のは。


貢献度の比率が10:10:8〜9:5〜6の4人パーティーの場合、
極端にノルマが上がったりしない、って感じ。


で、俺がその4人目になった時があって、その時は20階踏破成功したんだが、
ノルマが4200点以上になったフロアって無かったんだよね。
(貢献度比率は最初からそうではないが、16階以降はほぼその通り)

某スレからの引用なんですが、

ノルマが4200点以上になったフロアって無かったんだよね。

この部分に大変驚いたのです。というのは、先日プレイしたときには19階で終わったのですが、18階のノルマが3500点くらいだったのに、19階のノルマがいきなり4780点まで跳ね上がったので、ちょっといきなりきつすぎるんじゃないのー?と思ったわけです(だから「1この階でいきなりノルマがきつくなりますな」と先日の日記に書いていたわけです)。が、必ずしもそんなノルマが課されるわけではないのですね。

あのときのメンバーは白金(白銀だったかしら?)・大賢・大魔・大賢(私)で、メインの旗手(ことに15階以降)は私だったと言って良いと思いますが、その状態でそんなにノルマが上がるのかなあ。なんだかよくわからない。