今日のネタは三つです。


1.忘却の塔 初踏破

初級の塔は踏破していませんでしたので、協力プレイ初踏破となります。エンドロールが流れるのね。

一度、2chの募集に合わせてみようと思って時間を合わせをしたのですが、どうやら合わせ方が違っていたみたいで(予習の終了時間で合わせるのですな)、募集主さんとはマッチングできませんでした。もっとも、集まったメンバーは戦力的にとても安定していましたし、○×職人の人もいたので、ぶっちゃけ、すごく楽でした。ムカデを倒す段階で、これはまず確実にイケるなと思いましたので。

皆さん、お疲れ様でした。


2.賢者昇格

再びエンドロールも見てw、一応は一区切りでしょうか。もっとも、賢者昇格特典アイテムが特に無いようなのがちょっと残念。


3.昭和検定S獲得

なんかすごーく素点が低いですね。ホビロン!(本当に びっくりするほど ロー・ポイント) おかげでノリが悪い。

それに、これは今回に限ったことではありませんが、年代別検定はどうにも芸能とスポーツの問題ばかりで(特に芸能率が酷い)、判る判らないは別にしてあまり楽しめないのです。だから、昭和検定ももうやらないと思います。