『英雄*戦姫』キャラクターカード一覧

5週に渡った『英雄*戦姫』のキャラクターカード配布も今週でようやくラストとなりました。首尾良く15枚全てを入手出来ましたので、まとめて撮影してみました。



ちょっと見づらい部分もありますが、番号順に以下の通りです。

    1. ヒミコ
    2. アリストテレス
    3. ベートーヴェン
    4. アーサー
    5. 源義経
    6. ギルガメシュ
    7. 始皇帝
    8. コロンブス
    9. カンビュセス
    10. ナポレオン
    11. ドレイク
    12. ガウェイン
    13. カメハメハ
    14. 孫六兼元
    15. ラスプーチン

ヒミコ、アリストテレス、アーサー、始皇帝、ナポレオン、カメハメハ、ラスプーチンを除く8人は公式サイト未登場ですね。雑誌には出たりしていますが。

中には英雄じゃないだろwという人材もいますね。上の15人の中だと孫六兼元(いわゆる一つの「関の孫六」の人)がそうですが、このキャラにはもう一つサプライズがあります。見て判るように、大槍キャラではありません。担当の絵師は黒星紅白です。『キノの旅』とか『アリソン』の黒星先生ですよ? まさかの隠し球ですね。

カンビュセスも絵師が違いますね。こちらはBLADE先生です。すみません、よく知らない方なんですが、カンビュセスちゃんは可愛いですw

まだ他にも絵師がいそうですね。というか、いつ完成するんだ、これw


いったいどこまで増えるのか一向に底の見えないこのゲームの登場人物ですが、とりあえず目を付けているのはオリエントガールズ(ツタンカーメン、カンビュセス、ハンムラビ、ギルガメシュ)、アレキサンダー大王&アリストテレス先生、アショーカさん、ワイナカパックさん、イヴァン雷帝ちゃんです。古代史好きの趣味バリバリですねw とりわけ、ツタンカーメンさんとアショーカさんはデザイン的にとても綺麗だと思います。アリストテレス先生の時代を2000年先取りした年増っぷりも捨てがたいですけどw