C81

一年最後の大イベント、今年も冬コミの日がやってまいりました。正確には一昨日からなわけですが、僕は三日目専門ですのでw

会場到着は前回と同じ10時ちょっと前。でも、中に入れた時刻は前回よりも遅かったと思います。待機列が長かったですねー。さして寒くなかったので助かりましたけど。

巡回ルートは、東456壁→東456島→東123→西2→西1。今回は少女騎士団さんをスルーすることにした結果、優先巡回先の壁サークルが東456のみとなったので、かなり回りやすかったです。もっとも、相変わらず本は買えどもグッズは買えずなところが多かったですが。ロイヤルマウンテンさんとかにじいろ桜さんとか。ChocoBoxさんのタペストリーは目の前で売り切れましたw

また、今回は初めて企業ブースを覗きもしないで帰りました。西を見終わった時点で15時20分頃だったので、企業ブースを回ったら閉会までいる羽目になるわけですが、事前情報で気になるアイテムが無かったので、そこまでして居残る必要もないかなと。そのおかげでちょうどバスに乗れたので、混み混みの駅を使わずに済んで楽でしたがw


以下、戦利品。





今回はやや少なめですね。二次創作本の数が非常に少ないのが特徴です。その数少ない二次創作本の過半数が和ちゃんと紗季ちゃんと松本さんというのはお前どんだけ眼鏡好きなんだよという感じですがw あと、唯一買ったアイマス本がジュピター本っていうのも何事ですかね?w まあ、実際には購入予定から買い損ねた本が数冊あるので、もしかしたら後ほど書店委託で若干追加購入があるかもしれません。

ちなみに、同人誌作成の本は、来年の冬コミに出るつもりで買ってきました。いや、文章系ですよ?