今年の紅白歌合戦ですが、とりあえず水樹奈々様だけ生で見ました。歌は「POP MASTER」でしたね。個人的には「純潔パラドックス」キボンヌだったけど、紅白向けの歌ではないか。

23時頃に追いかけ再生の早送りで奈々様、ガガ様、小林幸子だけ改めて見ましたけど、ガガ様は紅白のために手を掛けてくれてましたなあ。小林幸子は今年は単に大道具なだけでなくてテーマ性があってよかったと思います。もうこの三人だけで紅組の勝ちでいいよ、と言っていたのですが、実際に紅組の勝ちだったみたいですな。ちょうどその時分は風呂・フィナーレの最中でしたが。ちなみに、年明け時もまだ入浴中でした。年をまたいで一粒で二度美味しかったり。



さて、今年のエントリはコレでラストです。

本年は東日本大震災とその影響に右往左往させられた一年であったとの一言に尽きると思います。来年は大きな災厄の無い平穏な年であるよう願ってやみません。

また、当ブログについては、秋口ぐらいから大幅に更新頻度が落ちてしまいました。これは専らTwitterの方でだべっているからです。考えるな、感じろ。的に脊髄反射で短文を書き散らせる上に、mixiFacebook程には人間関係が煩わしくなく、さりとて完全放置はされない程度にはかまってもらえるTwitterというツールは私にとって非常に扱いやすいのです。ですので、来年もTwitterの方がメインになることはまず疑いないかと。さりとて、ブログの更新が月に2,3回っていうのはさすがに酷いので、3日に1回、月に10日くらいは更新していこうと思っています。少なくとも、お出掛けネタや買い物ネタ、アニメの感想くらいはきっちりと書いていきませう。テキスト系は……まあ、おいおいとw

それでは皆さん、よいお年を。